2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライラン

皆様、リスクアプローチをきちんと採用して、コントロールを特定していますか?経理、会計、監査の経験がない、もしくは経験値が低い人が作成したRCMとか業務記述書を見ると、なんでこんなもんばっか入ってんだ! と、見ているだけでムカつくようなことが入…

JICPA - ITGC related

http://www.hp.jicpa.or.jp/specialized_field/pdf/2-10-35-2-20080121.pdf

ジャズがお好きな方

知り合いのサイトですが、本業をそっちのけで運営していらっしゃるようです。 良かったら何か買って上げてください♪Eastwind Import Home US - Featured Products日本語オッケーです。

PCAOBに監査された監査法人がいうには

このブログは大野くんのファンとの交流をメインにすることにしたので、仕事関係のことは書かないはずなんだけど、一言だけアメリカでのご本家SOXに関して載せておきます。某監査法人の人に聞きましたが、PCAOBの人に自分のクライアントが監査対象として選ば…

大野くんの写真集は店頭には並ばない

とある筋よりの情報ですが、大野くんの写真集の予約を入れた人の所に、予約のキャンセルの連絡が来ているようです。それも全国各地の書店で起こっている現象のようです。版元である角川書店に電話をすると、角川のサイトに予約受付中のサインが出たら予約を…

個展は無理だけど

写真集は買うぞ!http://www.johnnys-net.jp/j/artists/arashi/ohno_freestyle.html

Avian Flu

去年、東南アジアに仕事で滞在する前に、International SOSという会社の海外医療保険を個人的に購入しました。一年契約なので、今でもメールでお知らせが届きますが、鳥インフルエンザについては、どの国で人に感染したケースがあったのかについて、いち早く…

青木さん家の奥さん

昨日ブックオフに行ったら、「演技者。」のDVDセットが安く売っていました。前に見かけた時は初回限定盤のセットが150ドルもしたのに、Vol.1が15ドルまで値段が下がっていました。 これ位だったら買ってもいいやと衝動買いしましたが、アマゾンで値段を…

ジャスティン ティンバーレイク

大野くんがよく聴くとネットのどこかで読んだので、遅ればせながらDVD付きのCDを買いました。 ライヴ・フロム・マジソン・スクエア・ガーデン [DVD]アーティスト: ジャスティン・ティンバーレイク,ティンバランド出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2007/12/…

公共の場で喫煙することへの嫌悪

2007-12-27時々拝見するNATROMさんの所でタバコネタがありました。先日、ユタ州のソルトレイクシティーという2002年に冬のオリンピックがあった所にスキーに行きました。ユタ州というと、モルモン教徒が多い場所柄なので、ホテルや空港にカジノがあり、…

大野くんを応援する体制に入る

昨日、法律系とセキュリティ系のはてなのリングを解除し、リングはマックと嵐だけに整理しました。次にするのは、英語のブログの体制を整えて、はてなのアンテナに登録してある英語の仕事関係のサイトのリンクを移すことかな。 たまに日本語で内部統制関連の…