2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Susan Boyle

遅ればせながら、WSJでも話題になっていたスーザン•ボイルさんの歌を聴きました。 彼女が歌い出すと、何度も聴いているのに感動して涙が出て来ます。Youtubeにある彼女のインタビューも幾つか聞いてみましたが、飾り気のない人柄が伝わってきて、ファンにな…

ID管理は業務外 三菱UFJ証券、元部長代理を告訴へ

http://www.asahi.com/national/update/0411/TKY200904110233.html 三菱UFJ証券の部長代理だった男性(44)=懲戒解雇=が全顧客約148万人分の情報を持ち出して一部を名簿業者に売った問題で、元部長代理は、他人のパスワードを知り得る立場にはなか…

House M.D. - Kutner's Suicide

4月6日のエピソードで、それまで元気にマイペースで勤務していたカトナーが自殺するなんて。。。 ハウスのファンの間でも、カトナーの自殺については論議されているのよね。カトナーを演じている俳優が実際に死んだからだとか、うわさが一人歩きしているけ…

PCAOB Inspection of Non-US Firms

http://www.pcaobus.org/Inspections/index.aspx 2009年のリストに日本が入っていないのは、どうしてなのかな。。。?

知らない方が幸せだった事実

こんなピンク路線でマイナーな番組の司会をしたのね、相葉ちゃん。エッチな話題になると、すごく嬉しそうにしている相葉ちゃんの姿を見ていると、この人が「クリーンなイメージ」と言われるアイドルの嵐のメンバーだと言うことを忘れてしまいそうです。。。…

内部統制報告制度に関するQ&Aの追加版。。

4月2日付けですが、4月1日に出していたら、「エープリルフールかよ! えっ、じゃなくて、マジー?」というようなタイミングで出たのですね。なんで今頃こんなことをするのか理解に苦しみます。「内部統制報告制度に関するQ&A」の再追加について:金融…