ケビン•コスナーとメキシコ湾原油流出

http://www.cnn.co.jp/usa/AIC201005040008.html

ワシントン(CNN) 米ルイジアナ州南東沖のメキシコ湾で起きた石油掘削基地の爆発事故から約2週間が経ち、流出した原油の影響が各地で出始めている。メキシコ湾に面する各州は次々に非常事態宣言を発している。

3日現在、油膜の大半はまだ沖合にとどまっているものの、沿岸地域ではすでに油膜が漂着し始めており、ミシシッピ州ガルフポートでは先月30日から原油のにおいがしているという。

という状態がまだ続いているのだけど、先日、新聞で、俳優のケビン•コスナーがこの危機を救うのではないかという記事があり印象に残りました。


http://latimesblogs.latimes.com/comments_blog/2010/05/kevin-costners-oil-solution-he-built-it-so-let-him-come.html

1989年にあったアラスカでの原油流出がきっかけで、ケビン•コスナーは原油と水を撹拌する技術に投資するようになったようです。

その後、ケビン•コスナーの機械が使われているのかわかりませんが、一日も早く流出を止めて欲しいですね。。。