匿名だからいい気になっているのかな?

某所で匿名某氏といつの間にか議論のようなことになっています。

自分は論客だとでも思っているのでしょうか。書けば書くほど馬脚を現すというのでしょうか、論理的に話を進めることができないと、自ら証明するようなコメントしかしないのよね。。。

アタシの方はほぼ本名でそちらに参加しているのですが、対する匿名の某氏は、年齢も詐称しているので、まー、ふだんとは逆で、所謂匿名の卑怯者に絡まれたということになるのかな。。。

昨日は暇だったのでお相手したけど、今日は忙しかったので、それどころではありません。
某氏のダラダラと自己中のコメントの後で何も書かなかったら、論破してやったりとでも思うのかな。。。

某氏がアタシのコメントに切れて、いろいろと書けば書くほど、某氏を取り巻く生活環境や弱点などが分かってくるので、もう少し怒ったままの状態でいてもらいましょう。

☆ネットに限らず、自分の主張を正当化する際には、感情に任せて、ダラダラと自分中心の論理を振りかざすことが論破することだと勘違いしている人って、ステレオタイプ化しますと、中高年の男性で現実の生活環境に不満があり、自分は周りの人間に尊敬されていないというような歪んだ性格をしているが多いような気がします。勤務時間中にネットばっかやってる所は、公私を混同しないアタシには理解できないものがあります。