漁師がおじいさんを海で捕獲

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/algeria/story/20061204afpAFP009921/

という見出しに釣られて見たのが、以下の記事:

【アルジェ3日】アルジェリア北部の港町ジジェルで、漁師が重さ6・2キロ、推定62歳のロブスターを捕獲し、話題となっている。この漁師はほかにも6匹捕獲し、その合計年齢は少なく見積もっても300歳に達するという。


見出しを見た時、なぜか海を漂流していたおじいさんを漁師が救出するという良いお話なのかと思ったら、おじいさんロブスターを捕まえたって。。。


かなり肩透かしの記事だけど、違う意味でお目出度い(ロブスターが長生き)なので、ブログにリンクを残しておこうと思う。