cyber security


ネットでの発言が増えるに従い、粘着質の人々に目を付けられる可能性が高くなります。
アタシもそういった粘着質で暇でマメな方々にストーキングされた経験があります。

今でも見ているのかわかりませんが、朝から晩まで一体どういった体制でアタシのことを見張っていたのやら。。。 

小倉先生にブログを運営するのだったらCyber securityの入門書を読むことも視野に入れることは大切だというようなことを意見しました。

正直に言うと、アタシはまだ読んでいません。仕事関係の本を読むことが先決になっているというのが言い訳ですが、買った本の四分の一くらいは目を通しました。それだけではネットで自分のアイデンティティーを守るレベルの知識などは得られません。

幸いアタシに取り付いていたストーカーの方々(最低二名の知識労働者)もブログになってからは音沙汰がないので、cyber secutiryに関するお勉強は先延ばしなっても直接の被害はないことでしょう。

ですが、ふと思いついたので、ネットで検索して出てきたCyber security関連のサイトのリンクを保存しておきましょう。

Guidelines for Publishing Information Online

Good Security Habits | US-CERT

https://www.csialliance.org/home

http://www.cpi.seas.gwu.edu/

CyberSecurity Academy Information Security Training

Homeland Security | Home

いろいろとありますね。

ぱっと目を通しただけですが、ゆっくりと興味がある記事すべてに目を通したいと思います。